写真のディテールを引き立てます

 

暗い部屋の中で黒い猫の写真を撮影してイメージと全く異なる写真が出来上がったという経験があるかも知れません。美しい景色を撮影したときに空が自動フォーカスされ、露光にむらができ、空はきれいに写ったのに、風景は暗くて何が写っているのか分かりにくい写真になったということはありませんか?

AKVIS Enhancer は写真の部分ごとに個々にアプローチする手法を用いた画像修整ソフトウェアです。暗い写真の修整するための簡単なメソッドを提供しており、画像のディテールを引き立て、写真にコントラストや明るさを追加し、トーンを調整することもできます。

本ソフトウェアには、3つのモードがあります。詳細を鮮明にプリプレス色調補正の3つです。どのモードもイメージの補正がおもな目標ですが、使用するメソッドや処理結果がそれぞれのモードによって多少違いがあります 異なる画像を使う場合、異なる修正方法が求められ、多くの場合、それぞれのモードはお互いを補い合います。

詳細を鮮明に

[詳細を鮮明に] モードでは、色の遷移を強めることで、画像の詳細を引き出します。つまり、異なる色合いを持つ隣接ピクセル間の相違を高め、影とハイライト部分の詳細を鮮明にします。この方法は、露出度にむらがある写真や悪い照明条件での写真を修正して、もやを取り除き、印象的な効果を追加するのに役立ちます。これは暗い写真を修正する最も速くて簡単な方法です。

[プリプレス]モードは、画像の印刷やWebでの公開を行う前の調整に便利です。このモードを使うと、境界線を鮮明にし、画像のコントラストを高めることができます。高品質の写真でさえ、プロフェッショナルに見せることができるプリプレス処理を必要とします。

[色調補正]モードは、明暗のある領域の明度を修正することでイメージの色調補正を行うために使用されます。結果として、画像の全体的な印象が大幅に向上します。変更は、イメージ全体、または選択された色 のみに適用されます。

AKVIS Enhancerを使用して写真を明るくしましょう。

詳細を鮮明に

このツールは、家族写真や芸術写真などの補正だけに限らず、商用利用にも効果的です。技術文献の出版社なら詳細な 装置説明図を作成したり、医師ならX線写真の詳細度を高めたり、様々な場面で利用できます。

AKVIS Enhancer は使用方法も覚え方も簡単です。良く使う設定をプリセットとして保存し、後で使用することができます。作業の最適化と時間の節約に大いに役立ちます。

バッチ処理機能を使用すると、同じ設定で一連の(複数の)画像を自動的に処理することができます。

詳細を鮮明に

ソフトウェアは、独立したスタンドアロン プログラム としても、お使いのフォトエディターのプラグイン としても使用できます。詳細情報

スタンドアロン版の[後処理]タブでは、さらにイメージの明るさやコントラストの補正、ガンマ補正、イメージの彩度を変更できます。

プラグインはAdobe Photoshop、Corel Paint Shop Proなどと互換性があります。詳細は、 対応表をご覧ください。

試用期間中にソフトウェアのすべての機能を試用できます。

詳細を鮮明に