ノイズ リダクションは、背景のノイズ以外の有効な信号は残したまま、背景のノイズをすべて消します。
ノイズ リダクションは、スペクトル減算法を用いて背景のノイズを消します。一定のノイズやゆっくりと変化するノイズをほぼ完全に消すことができます。ノイズ スペクトラムは、音量レベルがユーザの定義したしきい値以下の場合に作業を中止します。
[ノイズ リダクション]ペインを有効にするには、[オン/オフ]ボタンをクリックします。アイコンが、[オン]と表示されている場合、[ノイズ リダクション]パネルは有効であり、使用できる状態にあることを意味しています。
[ノイズ リダクション] パネルには次の2つのスライダがあります。
[軽減]スライダ:削除するノイズの量を設定します。高い値にした場合、多くのノイズを除去できますが、主信号に影響することがありますので注意してください。[軽減]スライダのデフォルト設定値は、200です。
[スレッショルド]スライダ:ノイズとして扱う基準のしきい値を定義します。
ヒント:
モーフィング効果を適用後すぐに、ノイズ リダクションを適用することもできますし、不要なノイズを取り除くために最後に適用することもできます。
注 :
[サウンド品質]タブの[読み込み]、[保存]、[リセット]ボタンは[リミッタ]と[ノイズ リダクション]の両サブパネルの設定にも影響します。